Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

咽喉の痛みが・・・。

先月末から、実は咽喉がズキズキと・・・。

常時、痛みが出るわけでもなく、食後とか夜中とか・・・。
血液の流れにあわせてズキズキと・・・。

元々咽喉が弱い体質で、
普通に口開けると、他人からは「腫れてる」と思われるらしい。
風邪をひくと真っ先にやられるし、
一昨年は、完全に腫れて飲食どころか唾も飲み込めないまでに悪化した。

病気で死ぬとしたら、呼吸器系の疾患で死ぬのではとさえ、思っている・・・。

さて、風邪なら風邪でいいのだが、
今回は熱が一切なかった・・・。
咳もでないし、食事もできる。
声に変化も現われない。

そんな症状が一ヶ月近く・・・。
一体これは・・・!?


とてつもない嫌な病気だったらやだなぁ、
と・・・お金もできたし、大きなイベントも終わったので、
今日、耳鼻咽喉科に・・・。

「なんともないです。 少し赤いですけど、クスリも必要なさそうですよ?
 どうしてもってんなら出しますけど?」

ええ?
そういえば今日は、全く痛みが出てないけど、
昨日も結構痛かったのに?

ほんと?
信用してええん?

料金1030円。
最悪手術する事になったらどうしようか、とまで思ってたのに・・・。

結局、吸入だけして、
自宅ではイソジンのうがいだけするってことで・・・。
「30秒やんないと、効果でないよー」
あああ、そうですか、
わかりました、やってみます。

意外と健康なんだな、私のカラダ・・・。