Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

緒沢タケル第四章その48

 
 「・・・てことは、これも紋章か何かが必要なのかい?」
 「いえ、その必要はありませんが・・・、
 今までこれを纏えたのは、私の数世代前の先祖・・・一人か二人程度なのです。」
 「? どういうこと?」
 「説明するのは難しいのですが・・・迂闊にこの鎧を装備すると・・・、
 精神に変調をきたすのです・・・。」
 「はぁ!?」
 「私の祖父も、かつて、インド独立戦争時にこの鎧を纏おうとして、
 すぐに、嘔吐や錯乱状態になり・・・、
 言い伝えで、それらの情報はあったので、周りの人間で急いで剥がしたので、
 しばらくしたら回復したのですが・・・、
 私は勿論、父も・・・それどころか、
 緒沢家の皆様も・・・この鎧だけは身につけることはできないのです。」
 「の・・・呪いの鎧?
 じゃ、じゃあマリアさんが部屋に入らないのも・・・?」
ここはサルペドンのセリフだ。
 「彼女は異様に感受性が鋭くてな・・・、
 霊的なものの反応がやたらと激しいんだ・・・。
 お前の姉の美香も、この鎧にだけは近寄らないようにしていた・・・。」
 「な、なんでそんな物をオレに見せるんすか!?」
 「一応、念のため、とマリアが言ったろう。
 これは防具としては中々のもんなんだ、
 実験したが、機関銃の連射でも傷がつかない。
 戦場でこれほど頼りになるものはないぞ?」
 「だからといって・・・。」
 「パッと見、どうだ? 何か感じるか?」
 「ええ~? ・・・いや、特には・・・でも気味悪いっすよ・・・。」
クリシュナが口を挟む。
 「サルペドン様、先に言わない方が良かったんでは?」
ふざけんな!
 「なに、コイツは鈍感そうだからな、緒沢家の血筋としては考えられんが、
 こういう時には意外と都合がいいのかもしれん。」

いい加減殺してやろうか、こいつ・・・。