Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

湖の騎士ランスロット 7

 
答えは決まっている。
だが、このまま戦ってスサに勝ち目は薄い・・・。
サルペドンが答えあぐねていると、タケルがしびれを切らせてしまった。
 「ああ!?
 上等だぁ!!てめーら返り討ちにしてやんよ!!
 来るならかかってこいやぁ!!」
(このバカが!!)
のど元まで出かかったサルペドンだが、他に手も見当たらないのも事実である。
時間稼ぎをしたところで何も始まらない。
もう、覚悟を決めるしかないのだ。
そして当然のことながら、
ランスロットはタケルの言葉で、全ての行動を決断した。
 『わかりました、
 では次にお会いするのは戦場で・・・ということですね。
 残念ですが仕方ありません・・・。
 直ちに行動に移らせていただきます。
 それでは、また後ほど・・・。』
そこで通信は終わった。
興奮するタケルの隣で、サルペドンがそれ以上に激高した。
 「こぉの馬鹿野郎があぁぁぁぁっ!!」
 「えっ!? オレかよ!?」
 「当たり前だ! ヤツは騎士団最強の実力者だぞ!!
 その強さは美香に匹敵すると言われてるんだ!!
 お前は、今、彼女と戦って勝てる自信があるのか!?」
そこで初めてタケルの顔から血の気が失せていった・・・。
自分も強くなった・・・。
日浦義純にも李袞にも勝った。
・・・だが未だに姉・美香と戦って勝てるかどうかは・・・。