Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

今日の面接!!

ただいま、帰りました!!
今回の企業は前回と同業!

過去の学生時代の経験をアピール!

・・・で、目的地は埼玉県大宮!
そこから線路で見ると一駅ちょっとなんだけど、
大宮でバスに乗れとのこと・・・。

できれば職場は自宅から一時間以内が望ましいのだけど、
大宮まで45分・・・。
そっからバスか・・・微妙~!

まぁ、望む給料がもらえて、何とか私でも務まりそうな職場なら、
引っ越したってかまわん!
宮原あたりに住めば、
大型ショッピングセンターもあるし、ルミネもロフトもあるし、
上尾には、昔使ってた、コーヒー豆屋さんもある!

で・・・、
大宮までは良かった・・・。

バスがこねぇ~!!

駅降りてから、面接の時間まで35分・・・。

なのに、20分過ぎてもバスこねぇ・・・!
絶対に着かない!!
すぐさま、相手側に電話と謝罪!
そのあと、ようやくバス来て、

乗った・・・。

着かない・・・

まだ着きません・・・。

いったい、どこにあるんだ、その会社・・・。

ようやく指定のバス停で降りれた。
すでに約束の時間は10分過ぎている。

場所は!!

・・・そういや、この辺の地理は全く初めてというわけではない。
昔は桶川から大宮ルミネに通っていたんだ。

だが、忘れていた!
この辺には番地表示も住居図すら存在しないことに!!
しかも既に夜で方向感覚も見通しも最悪だ!!

だぁめぇだぁ!!

本日、二回目の電話!
「すいません、わたしはどこにるのでしょう!?」
(もちろん、もっとビジネスライクに話したけど・・・。)

ハロワで聞いた所在地の説明はあったので、
それを頼りに進んでいたけど、
まぁ最後の詰めがあってないだけで、
方向と距離感はあっていた。
電話をかけた場所のすぐ近く!
いっけぇぇぇ!!

あったぁぁあああ!!
「失礼いたしまーす!!」

もうしわけありっまっせーんっ!!

すぐさま謝罪と、お決まりの手順で面接・・・。
向こうは怒っていない・・・。
良かった・・・。

ただ、面接はすぐに終わった。
雰囲気は悪くないが、
たぶんダメかもしれない。
遅刻うんうんは全く関係ないと思うが、
私ごときの経験では、役に立たないと思われてるか、
家から遠いということで、壁を作られたか。

まぁ、私も実際、こんな遠くに通うつもりはない
採用されたら引っ越すだけだが、
ダメならもっと近くの職場に受けなおすだけ。

なんでも仕事はまだ先で12月から。
なので、採用通知も再来週いっぱいはかかるとのこと。

昨日、夕方ハロワ行った段階で、誰も応募してなかったんだよなぁ。
それで5人募集だから・・・。
受かりそうな気もしないでもないが、
まぁ他にいい募集が出たらそっちに当然、私も流れる。

・・・そして・・・、
足が痛いぞぉ!!

歩き続けて熱をもってくると痛みだす!
一番痛いのは、しばらく休んでて、
次に動き出す時!!

困ったことに、歩き続けてる間は、痛み耐性がついてて、我慢できる程度だということ。
そして熱が蓄積されて、次の動きで最大の痛みが・・・!

でも、昨日よりかは薄らいでいる気がするから・・・。
いや、今日もバスが面倒で、
帰りは、その面接場所から宮原駅まで歩いたりしちゃったけど・・・。
その間は、我慢できる。

電車で椅子から立ち上がる時とかが最大の激痛だ!!

この湿気も相まって油汗ダッラダラ!
やせたかな!?

★ そして私が偉そうに面接を受けている間(態度ではなく、精神的に余裕!!)、
為替が凄いことになってやんの!!

1ドル90円!? ユーロ113円!? キウイ50円!?
お金に余裕ある方は、是非、海外旅行に行きましょう!
お大尽遊びができますよ!!
 *************************************
あっ!
大宮でバスが来なかった理由はこれか!!
面接官から事故があったから渋滞してるって話は聞いたけども!!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081024/20081024-00000925-fnn-soci.html
埼玉・上尾市で自転車に乗った60代くらいの女性がひき逃げされ死亡
埼玉・上尾市で24日午後、自転車に乗った女性がひき逃げされ、死亡した。
24日午後2時ごろ、上尾市西宮下の市道で、自転車に乗った女性が、前から走ってきた小型のタンクローリーのような車にひかれ、死亡した。
 *************************************

・・・為替や株に手を出してる皆さん、
明日は決して短慮をおこしてはいけませんよ・・・。
私はもう関係ないーっ!!