Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

らくがき ローゼンメイデン雪華綺晶

イメージ 1

   「だぁれが殺した、こまどりを・・・ そォれはわたしぃ・・・」


いつも自己流でラクガキしてるのもなんですので(こないだの「ゆっくり」は除外)、
たまには他の人の描くのを真似てみましょう。
いい勉強になるはずです。

そこで、こないだからはまっているローゼンメイデンのキャラを描いてみましょう。

モデルは第七ドール雪華綺晶(きらきしょう)

衣装や顔のつくりは適当にサイトまわって確認しましたが、
ポーズと表情は適当です。
アニメのラストはこんなアングルだったかな?

まぁ下書きレベルではこんなとこで・・・。
しかし衣裳が難しい・・・!
ラッフルフリル(でいいんだっけ?)なんて描いたことないぃぃ。
頭の中では再現できるが、実際、絵に描くのがつらいぃぃぃ。

本書する時また、なんか見ながらやろう・・・。
腕の部分もどういうパターンなのかわかるんだが・・・、
うまくあのラインが出せない・・・。

もう消しゴムいっぱいかけすぎて、線がおかしなことになってるのは気にしないで・・・。

指も手のひらも、自分の見ながら描いたって可愛くも何ともないわい!
ロリっぽい指にならーん!!

あと、マニアックなファンにしてみれば、
あの無防備そうな足の付け根や、ブーツは必須なんだろうけど、
そこまで描けるかぁ!!

まずはこっからぁ!!

さぁて、色がつくのはいつだろう・・・。
色の付け方もよくわからないんだよなぁ・・・。