Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

九鬼帝国 4

  
ツナヒロの言葉に力はない・・・。

たった2~3ヶ月宇宙空間を旅しただけで400年の歳月が過ぎ去っている!?
そんな馬鹿な!!
ツナヒロは考えられる全ての可能性を探ってみた。
・・・だが、それに応える明確な回答などあるはずもない。
この村の者たちが自分を担いでいるのでなければ・・・、
まさか
あの時の・・・

 あの時・・・レーダーに映っていた光源は?
 自分たちの船を襲った衝撃波・・・、
 完全に機能と意識を失っていた時間・・・

あの時に何が起こったのだ・・・、
だがいったい、どんな現象が起きればこんな・・・

その間、時々、神父と兵士が小声でいろいろ囁き合っている。
時折、ツナヒロの様子を確かめながらのようだが、
そろそろ、頃合いと踏んだのだろうか、
神父は咳払いをして、ツナヒロに語りかけた。
 「・・・ツナヒロさん、
 私も・・・兵士たちも・・・もちろんあなた 信じられないですが・・・
 あなたは・・・。」
ツナヒロは拳を思いっきり机に叩きつけた!!
 「嘘だ!! でたらめだ!!
 ここが400年後の世界だと!?
 タチの悪い冗談だ!!
 ・・・さっさとオレ達をアメリカに帰してくれ!!
 仲間が死んだんだ! ドナルドの怪我はどうなってる!!
 おい、お前ら! 絶対ここを・・・!」