Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

施設の男 8

 
男は考え込んでる様子だ。
いつまでこんな所に足止めされなきゃいけないんだ?
 「な、なぁ、あんた等の上役は誰なんだ?
 なんなら、明日、オレが直接謝るよ!
 もう宮廷のほとんどの方には挨拶も済ませてるし、
 宴会で親しくなっている。
 あんた等だって面倒なことより上で解決した方がマシだろ?」
 「黙れ。」
 「・・・うっ。」
しばらくすると男は結論を出したようだ。
 「ツナヒロ。」
 「あ、ああ?」
 「興味があるか、あの屋敷の中に?」
 「い、いや、知らない方がいいんだろう!? 忘れるからさ!」
 「誰もそんな事は言ってない。
 ・・・知っておいた方がいいことかもしれないぞ?」
 「えっ!? だけど門番は・・・。」
 「勿論、彼らはお前を入れる事はない。
 だが、お前はこの世界をよく知る必要があるんじゃないのか?」
なんだ?
雲行きが変わってきた。
こ・・・これはどうすればいいんだ?
確かに、何か秘密があるなら知っておきたいが・・・。
 「じゃ、興味があると言ったらどうするんだ!?」
 「案内してやるぞ? あの屋敷の中をな・・・!」
 「はぁ!?」
 「来い・・・! それからマゴマゴしてたら・・・お前の命は保証しない。
 すぐ動け・・・!」
 「ちょ・・・!?」
髪の長い男は180近く身長があるだろうか?
ツナヒロは173程度なので、やや見上げる形になる。
足早に歩く男についていくと、こないだよじ登った塀の所に来た。