Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

京都府舞鶴市女子高生殺人事件

みなさん、半年前の事件を覚えてますか?

このブログでも、例の塩見のマンション隠匿バラバラ殺人事件と一緒にとりあげましたが。

こちらの京都府の事件は犯人と思われる人物と歩いてる映像や、
いろいろな報道がされましたが、
いまだに犯人を特定するニュースはありませんでした。

=======================================
京都府舞鶴市で今年5月、同府立東舞鶴高校浮島分校1年の小杉美穂さん(当時15)が殺害された事件で、
府警舞鶴署捜査本部は27日午前、殺人、死体遺棄容疑で、遺体発見現場近くに住む男(60)の自宅の
家宅捜索に乗り出す。28日まで2日間かけて捜索し、事件との関与を示す証拠の有無を確かめる。
男は今月中旬、別の窃盗容疑で逮捕され、身柄が拘束されている。

府警によると、男は市内の民家から7月に女性用下着1枚を盗み、8月下旬には神社のさい銭箱から
約2千円を盗んだ疑いで今月15日に逮捕されていた。

捜査関係者によると、男は小杉さんが自宅を出た5月6日夜、小杉さんが歩いていた舞鶴湾沿いの
府道近くにいたことがわかっており、沿道に設置されている防犯カメラの画像解析でも、
小杉さんとともに映っていた男と体つきなどが似ているという結果が出たという。
ただ、男が殺害や遺体の遺棄に関与したことを示す証言や物証はこれまで見つかっていない。

小杉さんは5月6日午後11時過ぎに自宅を1人で外出したまま行方がわからなくなり、8日朝、
自宅から約7キロ離れた舞鶴市朝来中の朝来川沿いの雑木林の中で遺体で見つかった。

司法解剖の結果、死亡推定時刻は7日未明で、死因は鈍器のようなもので顔などを何度も
殴られたことによる失血死だった。

http://www.asahi.com/national/update/1126/OSK200811260037.html
======================================

一応、関連が取りざたされてますが、
いまだ、証拠はありませんが、
はたしてこの男は・・・。

今後の報道を待ちましょう・・・。
この子の家庭環境もちょっと特殊だったのかなぁ・・・。
みんな知らない人についてっちゃだめよ?
異人さんにつーれられーてーいーっちゃーったー・・・。