Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

第二十八話

 
 「・・・平気ですよ、あの人には一位は取らせません!!
 言うに事欠いて・・・あの時、優一さんをチビとか男女とかっ!
 許せない・・・
 絶対にあの鼻っ柱を折ってやるんです!!」
 「え・・・エリナちゃん、瞳が燃えているっ・・・!?」

 「朝田走り高跳び! 1メーター80!!」
うおおおおおおっ!!
体力バカがその気になると恐ろしい!
ハードル走は終わっているものの、次の走り高跳びでいきなり高ポイントをたたき出す。
だが、事情を知らぬとは言え、他の男子も負けてはいられない。
バスケ経験者の鮎川クンが負けじと1メーター80タイ!!
 「ほぉ~、鮎川てめぇ、いい度胸してんじゃぁん!」
 「えっ!? 何事!?」
並ばれたとはいえ、朝田が一位にあることは違いない。
この体力測定は順列を競うものではないので、その上の高さを失敗したならば、
それ以上、細かい数値を確定する事もない。
走り高跳びは一位の記録はこの二名だ。
 「まずはデート一日ぃ!!」
ちなみに斐山優一はこの競技は1メーター45で終わらせている。
彼の身長ならまぁ良好な方か・・・、それでも勿論、手を抜いているのだ。
 「ちょっとぉ、エリナちゃん、やばいよぉ!」
加藤とヨリは当然エリナを心配するが、当の本人は全く動揺していない。
 「平気です! あの数字を上回ればいいんですね!」
そして女子!
このエリナと朝田のやりとりを目撃してた者も、
単に、髪の毛の色の違う外国人に物珍しげに注目してた者も、
ただのスケベ根性でエリナをガン見していた者も、目をひんむく!
ジャージの裾をまくしあげ、
カモシカのような走りこみから、一気にエリナの美しい体が宙を舞う!
ベリーロールっ!!
 ドサッ!
 「え・・・エリナ・ウィヤード、1メーター85!?」