Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ガワンとの死闘 4

 
タケルにも意地がある。
条件さえ一緒なら、パワー比べだって負けるはずがない。
何しろ、タケルはその自らの体格や腕力に頼るだけではなく、
中国拳法に気功と勁の修練も積み、
いかに力学的に最大のパワーを生み出せるかをも、自分のカラダに叩きこんでいたからだ。
 ・・・だが・・・。
 「ヌゥゥゥウウッ!!」
 「なっ!?」
二人の腕がブルブル震える・・・。
そして、その均衡は次第に破れていく・・・、
身長が低いはずのガワンが押し始め、だんだんとタケルのカラダが折れていく・・・。
 「そっ、そんなっ!?」
 「・・・フッ、お前は私の事を知らなかったようだなっ!
 私のもう一つの異名、『太陽の騎士』・・・!
 大空に太陽が光り輝く時!
 この私の力は何倍にも跳ね上がる!!
 パワーも・・・スピードも・・・スタミナも!!
 その状態の私には、ランスロットですら歯が立たない!!」

またもやタケルの両腕が弾かれたっ!
そして今度はその隙を逃すガワンではない!
先ほどとは別の軌道からタケルの脇腹を狙って振り払ったのだ!
 頼む、ルドラの鎧っ!!
身長2メートルのタケルのカラダが吹き飛んだっ!
ヒットポイントをずらせることには成功していたのに・・・。
剥き出しの脇腹ではなく、うまくカラダをひねり鎧部分に斧の刃を当てさせたのに・・・。

そして倒れはしないものの、態勢を崩したままのタケルにガワンは猛接近、
追撃の手は緩めない!!
 これでそのカラダを両断するっ!!