Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

今日の確定申告断念!!

今日はやっとのお休みなので、

確定申告に行こうと、

近所の税務署に行って書類をもらってきました。

午前中からない頭絞って、

計算の仕方・記載の仕方にらめっこしてたら、

そういえば国民年金の控除証明書がいることに気づきました。

保険やら源泉徴収やらは事前にまとめてすぐにできる態勢にしてたつもりだけど、

これは見覚えがない・・・。

国民年金のお知らせやら、市民税の通知書やら、健康保険の支払通知書やらは、
何度か来てた気はするけど、

あったっけ・・・、そんなもん・・・。

送られてきた覚えがない・・・。

最近貧乏だったので、支払期限日より遅れて入金してたけど、
ひと月以上遅らせたことはないはず・・・。

でもそのせいで送ってこないのかな?
それとも間違って捨てちゃったか?

・・・どっちも考えられる。

とりあえず、電話してみた。
・・・どこに電話していいかわかんねー・・・。
結局たらいまわしざんす・・・。

まぁ、再発行扱いで一週間ぐらいで送られてくるということ・・・。

確定申告は三月だな・・・。

事前に準備始めて良かった・・・。

そういや、
生命保険の控除申告書も見当たらないな・・・。
こっちは去年の10月ぐらいに来てるはずだが見当たらない・・・。

捨てたか・・・。

というわけで、
コメいただいてる皆様のブログに今日もなかなか行けません。

でも今日中には絶対に一回は行きます!!

お許しを!!

ではお昼ご飯にいってきま!!