Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

家路

 
ちょうど、日が西の山々の裾に隠れきったようだ・・・、
辺りは薄暗くなり始める。
ピエリは後ろの妹の顔を覗き込んだ。
 ああ、・・・確かにこいつ、かわいくなったなぁ・・・、
勿論、フラアは兄の不思議な表情に気づく。
 「な、何、お兄ちゃん?」
 
 「ん? ああ、
 パレード、どうだった?」
 「うん!、王様、すごいカッコ良かったよぉ、
 ビシッと決まってて、シャンパンゴールドのスーツにおっきな宝石を散りばめて・・・!
 でもね・・・。」
 「うん? でもどうした?」
 「まーた、コーデリアと喧嘩しちゃった・・・、
 あいつ、自分が人気ないからってあたしにあたるのよ?」
 「ははっ、まぁ、適当に、あしらっとけ、
 そういうヤツはいずれ、みんな離れていくよ。」
 「だよねー、もう、女の子の集団ってそーゆーのが多いわよ、
 デボアさん達とか、男の人たちと一緒にいた方が楽しいかも?」
いいや、それは兄が許さない!
 「ま・・・待て待て、フラア、
 そっちはそっちで危険だ・・・!
 男の品定めはオレがしてやるから、言いよって来る男に気を許すんじゃねーぞ!!」
そう言って顔を前方に戻したピエリを、
フラアはしばらく無言で見詰めていたが、
「うん!」と大きな声を出して、握っていた兄の手を一度、ほどき、
頼もしい彼の腕に自分の腕をからめた・・・。

そして二人は家路を急ぐ、
 お兄ちゃん、酒臭いけど・・・。