Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

NHK捏造報道抗議デモ!!

あああああああ、
仕事明けで眠い!

いつもなら、帰宅してお昼過ぎまで寝てるのだけど、
今日は渋谷で抗議集会があるとネットで広まっていました!

お題はNHKの偏向報道です!

先日「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの"一等国"』」、
という番組が報道されたのですが、
この中に、日本統治時代、台湾で暮らしていた方が、
「日本の統治には良い面も悪い面もあった」という中立的なコメントを発したのに対し、

「肯定的な部分」を意図的に排除し、「日本の統治は酷いものだった」という内容に造り変えてしまったのです。

これに対し、インタビューを受けた台湾人は勿論、
日台双方の有識者からNHKに対し抗議がなされました!
日台の文化交流を進める民間団体「日本李登輝友の会」からの公開質問状に対し、
NHKは「台湾が親日的であることは多くの日本人が認識していることであり、この番組でも伝えています。」
と、ぬけぬけと述べております。

まぁ、詳しくはyoutubeでも2chでも取り上げてますので興味ある方はどうぞ!

・・・そんで野次馬してきましたよ、渋谷まで・・・。
あああああ、眠いぃぃ!
NHKスタジオパークでは代表者と警備員によるもみ合い寸前の激突が・・・。
辺りからは「NHK解体コール」。

まぁ、私はそこまでする必要はないと思うのだけど・・・。
そんで拡声器の内容を聞くと、来週中川昭一がこの問題を国会で取り上げるとか・・・。

やれぃっ!!
中国共産党支配下にあるNHKを叩き潰せっ!!
(この一文は冗談です。・・・でもまんざらでなかったりして)
イメージ 1


そんで・・・
他にもフジテレビのキム・ヨナ持ち上げ&浅田真央侮辱報道とか、
いろいろ、首をかしげざるを得ない報道が多すぎる、この国は・・・。