Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

バッカスの酒宴 3

 
太陽まで作り出せる?
もし、その話が事実なら・・・、
タケルは今になって、自分が相手している者たちの恐ろしさ、強大さを思い知った・・・。
 疑似太陽まで生み出せるなんて・・・人間業じゃねぇ・・・。
 よく、オレ・・・生きていられるな・・・。
あの陰鬱な森を抜け出る事が出来て、
多少、冷静に自己分析できたようだ。
まぁ・・・それはいいのだが、
タケルの不安感は他にもある・・・。

 ・・・あの黒い空間は何だったんだ・・・?
 シルヴァヌスとは一切関わりがなかったような気もするし・・・、
 マリアさんならわかるかな・・・。
 いや、やっぱりやめよう・・・。
 頭がおかしくなったと思われたら・・・。

実を言うと、マリアの方もタケルが『何らか』の異常現象に遭遇したかも、とは予想していた。
だが、タケルの方が何もそぶりを見せない内は、
自分から切り出すべきではないと考えていたのである。
・・・あの黒いノイズは視える者にしか見えないはず・・・。
なら、タケルを不安がらせることもないのだと・・・。

そんなことを休憩地点で考えていたら、互いの目が合ってしまった。
別にどちらが先にと言う訳もなかったのだが、
マリアが先に微笑んだ。
 「あら? どうしました? タケルさん?」
 「あっ、い、いえ・・・(そうだ!)マ、マリアさん、行軍きつくないッスか?
 女性のカラダでここまで歩くのつらいっしょ?」
何を今さら・・・
 「・・・大丈夫ですよ、タケルさん、皆さんの方が大変でしょうし・・・。
 それに・・・この先、もっとつらい事が起きるかも・・・。」
勿論、それはタケルも覚悟済みであった。
果たして・・・この先、誰が犠牲になるのか・・・、
全員無事に生きて地上に戻れる保証は何一つないのに・・・。