Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

地母神デメテル 29

 
え?
いまの・・・あの獣の中に・・・お姉ちゃんが・・・
お姉ちゃんは生きているの!?
 『人は死ぬんだよ、死んだ者は生き返ってこない。
 でも、もしかしたらお前はお姉ちゃんの遺産を全て受け取ってはいないのかもしれない、
 なら全部、受け取ってやったらどうだい?
 その時、彼女の心残りはなくなるんじゃあないのかい?』
どうやって、・・・そうすればお姉ちゃんに会えるの!?
 『ははは、だからもう彼女は死んだんだろ?
 一番簡単な方法は、お前があの獣に食われる事だよ。』
やだよっ! そんな怖い事!!
 『なら一歩ずつ、今の獣が通り過ぎた道を進むことだね?
 なぁに、このままだと意外と早く、彼女に追いつくことができるかもしれない。』
おばさん、・・・あなたは!?
 『私の事は心配いらない、言ったろう?
 私もお前を成長させる栄養の一つさ・・・。
 この先、出会う者たち・・・それら全てがお前を成長させる・・・。
 忘れちゃあいけないよ、タケル。
 お前はみんなに支えられてここまで来たんだ・・・。
 この先、出会う仲間も・・・お前が作る家庭も・・・世界も・・・
 それら全てを守るために、お前は進んでいくんだ・・・。
 それが、
 お前が自分に課した本当の運命・・・。』

おばさん、あんたは誰なんだ!?
 『誰だっていいだろう? これは夢さ、お前の夢の中・・・、
 てことはお前は本当は知っているんだよ、
 自分がどうすればいいのか、どこにいけばいいのか・・・。
 ちょっと心を揺さぶられて、わけわかんなくなっちまったんだろう?
 そう言う事もあるさ、
 なぁに、もう目覚めるときは近づいている。
 ほら、周りの景色が明るくなってきているだろう?
 お前の仲間が、お前を呼び覚ましているんだ・・・。
 あまり 心配かけちゃあいけない よ・・・。』
僕は・・・、おばさん、オレは・・・!
 『さ、おしゃべりはここまでだね・・・、もうこの夢の出来事は忘れちまいな?
 まぁ、忘れちまったって、大事なことは理解できてるだろうさ、
 一休みしたら、元の道に戻ればいいんだ、
 じゃあね、タケル・・・、
 いつかお前が、あの獣ともう一度出会える時まで、
 それまで、さよならだ・・・。
 お前には、不憫な目に遇わせちゃったけども、
 大きくなってくれて、嬉しいよ・・・
 ・・・あの人も、口では無愛想なことばかり言ってたけど、お前を心配していたさ・・・。
 私たちは、十分、満足だよ・・・
 タケル、 元気で  ね・・・ 』
おばさん、・・・あんた・・・まさか・・・
母さ・・・!?