Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

死の神タナトスと、解き放たれた「魔」30

 
 「・・・。」

ん? なんか・・・頭痛ぇ・・・。
 「・・・う~ん・・・」
タケルが目を覚ました・・・。
目を開けると、その前にはテントの屋根があり、
周りにはマリアさんとミィナが、ほかの傷病者に手当てを施していた。
なお、
タケルの瞳は黒いままである・・・。
 「おっ? タケル、気がついたか!?」
ミィナの顔が明るく輝いた。
お互い、自分がとんでもない事をしでかしたことなど気づきもせずに、
ミィナは素直にタケルの目覚めを喜ぶ。
マリアさんもホッと一安心だ。
・・・一方、タケルは未だに状況が把握できない。
 確か・・・オリオン神群と戦ってたはずだよな・・・。
戦闘で気を失うことは、これまでで一度や二度でないが、
今回はさすがに記憶が定まらない。
 「・・・ええっと、オレ無事ってことは・・・誰か助けてくれたのか・・・?」
即答をためらったマリアは、とりあえずサルペドンを呼んでから、
話を進めようと思った。
タケルはその間、自分の手や頬をさすりながら、自分の体を確かめている。
干からびちゃあいない。
何ともないのは嬉しいのだが・・・。

すぐにサルペドンがやって来て、タケルの体調を気遣おうとするが、
タケルのあまりにキョトンとした顔を見て、一気に気が萎えてゆく・・・。
 「・・・まぁ、無事で何よりだ・・・。」
 「おお、サルペドン、あのタナトスって奴、どうなったんだ?
 誰かやっつけてくれたのか?」
それを聞いて、サルペドンはすぐに答えない代わりに、簡易椅子を持ってきて、無造作に座る。
 「やっぱりタケルは気絶したままだったのか?」
 「ん? ああ、いきなり白いガスに囲まれたと思ったら、もう天叢雲剣も使えなくてさ、
 どんどん力が抜かれて、さすがにもう駄目だと思ったよ、
 ・・・そっから先は覚えてねーな・・・。」