Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

地獄の扉が開く時 16

 
その内、モイラの叙述にも変化が現れた。
 「大きい宮殿が見えます。
 白いレンガ、宮殿の上部はアーチ型の円みを帯びています。
 周りの町の人々の喧騒に比べ、あまりにもひっそりとして・・・奇妙です。
 人はいないわけでは有りませんが・・・、
 ここは・・・、
 気味が悪い部屋を見つけました・・・、
 私が今見ている部屋には、余りにも多くの人形が立ち並んでいる・・・。
 その人形達の作風もバラバラですが・・・、
 一体何のためにこんな沢山の・・・。
 部屋を出ます。
 ・・・もっと奥に・・・。
 深く・・・暗い・・・?
 外から一切、光が入らないのに、
 明かりもない大きな部屋が有ります・・・。
 私の透視に光は不要ですが・・・。
 あ、いえ、奥の玉座の方に大きな明かりが・・・燭台のようですね・・・。
 小さめのテーブルのような物が有り・・・、
 誰かいます。
 椅子に座っているだけのようですが、目を開けてはいない。
 寝ている? ・・・それとも瞑想か何かしているのか・・・。
 かっちりとした軍服のような物に豪勢なマントを巻いて・・・。
 彫りの深い顔立ち・・・口の周りを白髪交じりの髭が覆っている・・・。
 額に何か・・・
 この徴は・・・もう少し近づいてみます・・・。
 どうやら、
 かなりの権力者のよう・・・、もしかしたら、この男が・・・!」

その時、モイラの意識は、観察者のすぐ傍まで近づいていた。
現実の距離に換算したらおよそ3メートルほどの場所に・・・。

だが・・・彼女は不用意に近づきすぎた。
その時、男の瞼がいきなり見開いたのである!
燃えるように輝く黄金色の瞳っ!
その禍々しすぎる瞳は、肉眼で捉えられない筈のモイラの精神を抑え込んだのだっ!!