Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

地獄の扉が開く時 17

  
家畜が絞め殺されるかのような悲鳴があがるっ!
タケルたちの目の前で、二番目のモイラが白目をむいて立ち上がったかと思うと、
カラダを異様に捻りながら、口から泡を吐いて卒倒したのだっ!
いったい何が起きたっ!?
 「何を視たのッ!?」
マリアがその原因を予測するも、
その恐怖の衝撃は、味わった者ではないと分かるわけもない。
他の二人のモイライが、すぐさま姉妹の介抱に向うが、
かなり危険な状態だ。
無事でいられるだろうか・・・。
まさか、もう二度と意識を取り戻すことがないなんて事になったら・・・。
直ちにゼウス神殿に勤める侍女たちが、モイラの体を運び去る。

なんと呆気ない幕切れか・・・。
誰も・・・次の行動をどう起こせばいいか決断できない・・・。
モイライの長姉・・・未来を見通すモイラだけが、
自らの責務を果たそうと、しばしその場に留まっていた・・・。
 「恐らく・・・、
 彼女の意識は、かの地で何者かに囚われたか・・・若しくは襲われたのでしょう・・・。
 意識体を飛ばしていたのに気付かれたのかも・・・、
 迂闊でしたっ!
 同様の能力を持つ者がいるのなら・・・、
 何らかの防御壁か対応策があるはずだったのに・・・!
 申し訳ございませんが、
 これ以上、私どもの能力を使うのは危険と言わざるを得ません・・・っ!」
ゼウス神殿は、水を打ったように静まり返る・・・。
いま・・・たったこれだけのやり取りの中で、
どれほど普通の人間の想像の及ばぬ事態が起きたのか・・・。

既にスサのメンバーも、ここまでで多くの仲間を失っている。
地上に残っている騎士団はなおさらだ。
果たして・・・自分達はこの現実を変えることが出来るのか?
これまでの旅で、絶大なる能力と自信に目覚めたはずのタケルにも、
言い知れぬ不安が増大してゆくのがわかった。