Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

おまけ 登場人物一覧 3

 
☆ 「黒十字団」改め「黒十字軍」
 党首ルードヴィッヒ率いる謎の集団、元はドイツを本拠地とする傭兵部隊を統率していた者だが、
彼の真の姿を知る者はいない。
 カーリー・・・
黒の巫女の称号を持つ感知能力者。
その力は地上でも屈指の部類に入るようだ。
 マルコ=シァス・・・
多少ツンデレ気味の獣人。ガラと趣味は悪いが、意外と人情家。
当初設定では残虐非道の極みだったのだけど、「南の島のメリーさん達」であんな感じに・・・。
 ルキ・・・
過去の物語では空中浮遊の能力を持っていた。
この物語でも、オリオン神群に探知されずに地下世界を行き来していたようである。
 ネロ・・・
本来、「月の天使シリス」編のキャラだが、
そちらの世界でもアスラ王やルードヴィッヒに仕えていたので、まぁこっちで出しても無問題かな、と。
 バァル・・・
ご存知ノーフェイスの創設者にして、天聖上君の称号を持つ人形遣い
「赤い魔法使い」としても有名。こっちの世界では未だ存命!

その他・・・
 月の天使シリス編の四人の使徒、最後の一名が登場予定。
「彼女」がタケルの仲間になるか、敵となるかは・・・また・・・。
 斑馬シャルバリー・・・
タケルが仲間と形見を失って彷徨うとき、森の中で出会った奇妙な馬・・・。


☆ 黒十字軍で編で登場する器物
今まで同様、神剣天叢雲剣
闇を切り裂く聖剣エクスカリバー
炎の魔剣オロチノアラマサ
ルードヴィッヒ振るう霊剣ドルジェ

全ての武器を弾く無敵の防具ルドラの鎧
シャンバラの秘宝イーグルストーン

というわけで!!
・・・いつの日か、とぅーびーこんてぃにゅー!!
みなさん、ありがとう!!