Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

てめーはオレを怒らせた・・・!

またやってくれたよ・・・。
というか、ウチの会社はそんなに悪くない。

順を追って話そう。

あるAという会社は、その業務の一部をBという会社に委託していた。

ところが、
そのAという会社はいきなり契約(どんな内容かは知らない)を破棄し、
今月からウチの会社に乗り換えることを決めたそうなのだ。
ウチの会社としてはもちろん、嬉しいが、
今までまじめにやってた会社(よくは知らないが不備がなかったのなら悲惨な話だ)からしたら、
もともにやってられまい。
で、月中はBという委託会社が契約を続行しつつ、
私たちが研修に入り、来月から正式に入れ替わる、
という流れだったらしい。

が、
ここでまたどんでん返し。

私は今朝で、前の職場を離れ、明日よりその研修に入るはずだったのだが、
さきほど、連絡が入った。

・・・今月の予定はチャラだと・・・。


肝心の勤務は来月からになるそうだ・・・。





  は  ?

じゃ、じゃあ、
明日からの仕事は?
え? 自宅待機でお願いしたい? ・・・どこか応援で入れそうなとこがあればそこに紹介する!?


ふーざーけーんーなぁっ!!
今月予定では、後4万円分の仕事は確保できていたのに、
それもどうなるかわからねーじゃないですかーっ!!

じゃ、じゃあ、元の職場に今月戻ればいいよね!?
どうせ、まだ交代要員もいないんだし、みんなシフトめちゃくちゃ超過勤務になってんだから!!

 は? なに? 契約先に挨拶は済ませたかって?
ええ、そりゃあ済ませましたよ?
いきなりで驚かれましたよ。

 は? 一度挨拶済ませたら、今更戻らせるわけにいかない? 面子がある?
あああああっ!?
一文の得にもならねぇこんなクソ会社の面子と、私の収入を量りにかけるなぁーッ!!
あほんだらがぁッ!!




というやりとりがありましてですね、

なんのかんので、
25日以降、月末まで元の職場に戻ることになりましたよ。

疲れた・・・。


ふ、
ふふ・・・、

ふっふっふ、
シフトを何度も作り変えねばならない上司には申し訳ないですが、
このバタバタで、明日は休みを得ることが出来ました。

全て・・・
全て計画通りだ!!
フッハッハ、・・・ハーッハッハッハッハーハーッ!!





ただな、四月から・・・、
そんな怪しい契約先と仕事すんのかよ・・・。
いつうち等も切られるかどうか分からん、ちゅーこっちゃないか・・・。
外資系・・・恐ろしや・・・。