Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

デヴィ夫人、・・・またそんな大胆な・・・。

混迷を極める普天間問題!
・・・まぁ、
どっかの政治家を今更、バカにするのもやめましょう・・・。
もう時間の問題でしょうし・・・。

で、
またあの人がとんでもない事を言い出しましたよ!!
ええ、あのデヴィ夫人です。
「危険な普天間周辺に住んでいる人々、他の土地に引っ越してみてはどうでしょう?」

これは過激です!
そういえば去年、平野官房長官も「極端な話」として同様の発言を行ってましたが、
市民団体が大騒ぎしそうな意見です。

まぁ当然、こうなりますよね?
「この地に長いこと住んでる住民を追い出すとは何事だ!」

ところがデヴィ夫人の発言はもっと恐ろしい事実を明るみにしてしまったのです。
・・・実は私も知りませんでした・・・。
マスコミを疑おうと言ってる私も騙されていたのかもしれません・・・。

普天間の基地ができた頃には、基地の周りには、人も今のように住んでなく、学校もなかったと聞いています」

へ?
・・・それはつまり・・・、
今の普天間周辺の住人は、
ほとんど基地の恩恵を求めて、この地に住み始めた人たちってこと?
(勿論、住み始めた人間の意思と、最近生まれ育った人間とで考えが違うこともあるでしょう)

しかも住民・・・またはこの土地の権利者には、毎年膨大な額の賃料も支払われていると言うし・・・、
この問題もきな臭いなぁ・・・。

運動してる人たちって・・・だぁれ?
イメージ 1