Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

子供手当て554人申請!!

☆ 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、
養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、
同市の窓口を訪れていたことが分かった。
市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。

尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。
妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、
タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、
子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。
担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。
毎日新聞 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html

******************************************

ネットでは、こんな事態を想定して大騒ぎになってましたけど、
ホントに窓口に来ちゃいましたよ!!
受理されたら、年間8658万円の損失となるところですね!!