Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Ladyメリーの物語63・64

 「ひ、斐山君、意地張ってどーすんのよっ!
 ケガしてんでしょう!?
 あなたがどんなに強くったって、ケガしたら回復するまでムチャしちゃダメよ!」
その言葉は正論ではあるが、
斐山にとってはどうでもいいことだ。
 「そうじゃない・・・、お前のためだ・・・。」
 「ええっ?」
 「お前も知ってるだろう? クラスに下らない噂がたってるの・・・。
 夜の街に現われる得体の知れない生き物・・・。」          
                                 
イメージ 1

                                            
加藤は、全く予想もしなかった優一の言葉についていけない。
 「ちょっ・・・いきなり、何言い出すの?」
 「いや、生き物じゃないかも・・・な、
 明日、クラスのみんなに言ってやれよ・・・
 黒くて大きな刃物を振り回す、女性の姿をした人形、
 オレは今、そいつを追っていたんだ・・・。
 しかもまだ、そいつはそこら辺にいるかもしれない。
 お前も襲われないとは限らないだろう?
 さっさと家に帰るんだ。」

イメージ 2