Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

私ゲーセンには行かないんですが・・・

サイレントヒルのアーケード版があるということなので、調べてみましたよ。




****************************************
サイレントヒルの中央に位置し、町の主要な観光資源ともなっているトルーカ湖。
この美しく澄んだ湖は、その裏にもう一つの顔を持っている。

この湖には多くの死者が眠っている。
湖を渡る船に湖面から伸びる無数の手は、あるいは彼らが仲間を求めているのかもしれない。


1918年11月-------。

船には、病気がちな少女ハンナとその母が乗り込んでいた。
少女は、その観光を楽しんでいたが、母の思いは別のところにあった。


「ハンナ・・・」


母がその子の名を呼んだ直後、船長は悲惨な結末を目撃した。

その船「リトル・バロネス号」は二度と戻ってこなかった。
乗組員、乗客合わせて14名もまた、生存者どころか、その死体すら発見されていない。





75年後-----。

エリック、ティナら大学のオカルトサークルの面々は、 静かな観光地に伝わる数々の伝承、
とくに数多くの死者が眠ると言われるトルーカ湖にまつわる噂に強い興味を持ち、
週末の連休を利用してサイレントヒルにやってきた。

そして、

翌朝 エリックは悪夢を見る。。。



クリーチャー
イメージ 1

毎度おなじみのナースたまたちは良いとして・・・、

イメージ 2

これは嫌でしょうっ!
こいつらが襲ってくるようです。
イメージ 3