Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

ついでなので著名人の声を

航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄さん

「テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています」
「公共の電波を使って韓国の情報戦略に
 協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません」


「正論言ってるよね。ずっとそう思ってた。
 一体どこの国のテレビって感じ」と高岡さんを支持。

国交相中山成彬さん

「乗っ取られているテレビ界の内実を知って我慢ができなかったのでしょう」

ふかわりょう
「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反」
「日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていない……
 テレビは時代を映す物ではないな……完全に終わったなと思いました」


そして反対派

お笑いタレントの田村淳さん

 「韓流偏重だと思えばフジテレビを見なければいい
 ブームが去ればまた新しいブームがくるだけの事じゃないの?」

浜村淳さん
 「韓流がウケるのはよく出来ているからだ」
 とし、高岡蒼甫さんの発言については、
 「もの凄い反発が来ていますね」とした。

中立派?
名無しのテレビ関係者
地方テレビ局勤務という
 「視聴率を取らないとCMを確保できないが、
 広告収入減でテレビ局に十分な番組制作費がない。
 韓国ドラマは購入費用が安いのにもかかわらず、視聴率をある程度稼げる」
 「要はコンテンツ業界のユニクロ。すげー安くてそこそこ品質がいい」


そして火種をつけた張本人高岡氏
 ツイッター上で「不買運動は勧めない」と、ユーザーからの質問に答えた。


そりゃそうだろう。



なお、コメントは前の記事にお願いいたします~♪