Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 6

 
よほど、自信があるのでしょう、
キジさんは、誇らしげに首を振っては、うりぃの問いかけに答えます。
 「ふっふっふ、
 よくぞ聞いてくれましたんど、
 おいが授かったこの力は、
 まさに暗黒の世界の住人にふさわしい呪われた能力・・・。」
 「もったいぶらんと、はよう言わんかいっ!」
 「ふふふ・・・、
 ではお見せしましょうど!
 この・・・おいの恐ろしい能力とは!!」

うりぃ&いぬ
 「「その能力とはぁ!?」」
その瞬間、キジは空中に跳びあがり、一気に甲高い声で叫びます。
 「吸血鬼・・・じゃなくって、吸血雉ぃぃぃぃぃッ!!」

・・・うりぃ&いぬ
 「え っ」
 「え っ」

うりぃもいぬも、「それは凄い」の、「それはすg」辺りまで、
頭の中で反応しかけましたが、
すぐにそれが何を意味するのか気づくことができました。
しかし、キジはお構いなしです。
 「ふふふ!
 おいは、この鋭いクチバシを相手のカラダにぶっ刺し!!
 なんと、その相手からじゅるじゅるじゅると、血液を吸い取ることができるんですどー!!」
キジは着地すると同時にまたもや翼を広げ、クエーッと一鳴き、ポーズをとりました。

・・・いえ、確かにブラックで呪われた能力には間違いなさそうですが・・・。