Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 5

 
じゃんじゃかじゃーんっ!

そうです!
かつて、ナイトラウンジ「きゃっするおぶめりー」に、
ちょこっとだけ、出演したんだかどうだったか微妙だった、あのキジさんが、
この主人公、うりぃの危機に駆けつけて来たのです!!
 「おお、キジかっ!」
 「キジさんっ!!」
うりぃもいぬも歓喜と安堵の声をあげます!
そして彼女たちに応える救援者・・・いえ、救援鳥!
 「姐さま! 助けにきましたんどー!」

・・・
部屋の空気は一瞬、凍りました。
でも今は、そんなことかまってられません。
 「・・・なんや、その語尾は・・・
 ま、まぁ、ええ! キジぃ!
 おんどれ、今の状況はわかっとるんか?
 部屋は真っ暗やけど、どこに敵がおるか、ちゃんと見えるんか!?」
キジはぶわささささ、と、羽を広げます。
 「あ、は、はいぃ! 正直、鳥目でよくわからんとですが、
 ヤバか奴の気配がぷんぷん匂いますどっ!」
いぬも心配してフォローを入れます。
 「キジさん、敵は姐さんの宿敵、あーまーじゃっくです!
 他人の心を読む、おっそろしいヤツです! ・・・なんとかなりそうですか!?」
キジは片方の羽だけ広げ、なんとも誇らしげにパフォーマンスを見せました。
 「いぬさん! 
 おいは、姐さまをたすけるべく、
 世界最恐の和製ごすろり少女、うりぃ姐さまの使い魔にふさわしい能力を備えて、
 この場にやってきましたんど!」
 「おお! 頼もしいこと言うてくれるなぁ?
 ほんで、キジィ、お前の特殊能力はなんやぁっ!?」