Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

うりぃ・めりー対あーまーじゃっく 9

 
暴れるキジさんの小さい頭をうりぃは軽くチョップしました。
 「じょうだんに決まっとろうが、アホが。」

キジさんは目をぱちくりします。
 「あ・・・姐さま?」
 「役に立とうが立つまいが、ウチのピンチにかけつけてくれたお前を、
 食うわけなかろ?」
続いて、いぬも、へっへと舌を出して笑いながら、キジさんを放します。
うりぃに専属で従っていた彼には、うりぃの行動パターンは読めるのでしょう。
 「あ・・・姐さまぁ・・・。」
 「アホウ、めだま、潤ましとる場合やないで!?
 状況はいっこもよくなってないんや!
 さっさと逃げる手段、考えんかい!!」

 「とは・・・言ってもですね・・・。」
 「くぇ~・・・。」
いぬもきじもいいアイデアは浮かびません、
 「キジさん、・・・例えばサルはここに来る予定なんて・・・?」
こうなったら、最後の下僕の登場もあるかと、いぬは期待します。
あまり仲はよくないんだけど、この際、そんなことは言ってられません。
でも、現実は残酷です。
 「あ・・・それは無理ですど!
 なんでも娘さんが万引きしたの見つかって、警察に補導されて大変らしいですど!」
 「親子そろってアホか、あいつらはぁあああああっ!!」

本当に現実は残酷ですね、サルの娘さん更正できるのでしょうか?