Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

本気でヤバいかも

ちょっと動揺してます。
 
さっき仕事場から帰宅しました。
現状、
昨年末に受けた資格試験の再試験が迫っていて、
また大枚払って、講義受けて、テストしないといけません。
まぁ実技はなんとかなりそうですが、筆記は相変わらずヤバイです。
 
明日明後日と、会場行って、月末試験。
その為、今月のシフトはかなりタイトです。
 
ここまでが憂鬱な現状。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
なるべく考えないようにしてましたけど、
心臓病の母・・・手術は成功、今のところ無事ですが、
高齢のために身体ダメージはかなり溜まっているでしょう。
いつ何が起きてもおかしくない・・・。
 
それはあらかじめわかっていたこと。
 
 
 
 
さっき、部屋の留守電にメッセージが。
実家を預かる長兄からでした。
「大事な話があるからオレの携帯にかけて」
とだけ。
 
ついに・・・その時がきたのでしょうか。
 
恐る恐る電話をかけると・・・
「母の件」ではないという。
でも家の電話では話せないこと。
 
私と七つ年の離れたもう1人の兄のことだと。
ちなみに、
結婚はして実家の比較的近くに住んでるけども、
子供はいません。
 
なんと、その次兄が・・・
 
 
 
 
ガンになったそうです。
 
 
十年以上も検診などしたこともなく、
気づいたときにはもう手の施しがないようだと・・・。
長ければ1年・・・早ければ3ヶ月の命だと日医大で診断されたとのこと。
 
ウチの家系はガン患者が少なく、
母方の曾祖母が1人、父方の叔父が1人と・・・長命一族だと思っていたのですが・・・。
いえ、
ガンにショックなわけではないです。
こんなに早く家族を失うという目の前の現実を受け入れることができなそうなだけです。
 
勿論、カラダの弱い母親には知らせてないそうです。
でもいずれは告知しないと・・・。
 
そうなると、次兄のショックで母親も・・・続いてということになりかねません。
 
兄嫁も確かこないだ、家族を失って・・・子供もいないうちに旦那がいなくなったら・・・。
 
どうするんだろう・・・。
 
 
 
仕事またかったるくなった・・・。