Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

光回線導入その後

仕事中もずっとスマホで情報漁りしてました。

あーだこーだしてましたが、
結論、

プロバイダ変えるしかない。

今日も確認でYahooに問い合わせる。
「えーと、解約てか休止したのは ADSLだけですよね?
これ、休止期間中は料金請求ないんですよね。」

その通りですと。

「料金明細にはプロバイダ使用料もありますよね、これは解約したつもりなかったんですけど、
ADSL休止に伴い今後請求されなくなるんですよね?」

その通りですと。

「Yahoo BB 光というプロバイダ単体で契約はできないんですよね?」

Yahoo BB 光 withフレッツ光の契約が可能なのでそちらがご案内できるかと。

「それだと回線部分がドコモ光とかち合っちゃいますよね?」

ええ、そ、そうですね。




はい、終了~!
さよならYahoo BB!
まあ、メールコース残してるんで、このブログもIDも今後有効・・・でしょう!

そして、電話終了してドコモショップへ!
毎回、担当者違うけど簡単にこれまでの経緯を話して・・・

「認証IDとパスワードはあるはずです。フレッツ光に契約したことにすれば教えてくれるはず」
こっちに嘘ついて情報出してもらえってのか!
「いやいや、もう向こうに通話記録残してるから無理!」

もういいから!
プロバイダ契約するから!
さあ、プロバイダリスト持ってきて!!

「わ、わかりました、
マンション単独タイプをキャンセルしてこちらの契約で、
・・・大体プラス200円でプロバイダ契約できます。」




はい?
200円?
にひゃくえん、ですかあ?
元の契約の回線使用料3800円に200円でプロバイダつくらしい。

それでいいよ!!
最初にその話持って来いやああああっ!!

どうも向こうは私がYahoo BBに残ることにこだわってると思ったのか、
違うって、今まで使ってたメールアドレスだけあればいいの、別にYahoo BBじゃなくていいの!

後は料金とかスピードとかね。
で、8月下旬にGMOとくとく BBが開通することになりました。

ちゃんと無事に繋がれ~!!