Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Lady メリー第一章 第七話

 ピーンポーン・・・

インターホンが鳴った・・・。
そんな馬鹿な、何処に隠れとったんじゃ!?
男は身動きを止め、息を潜める・・・。
 ピーン  ポーン・・・
男はゆっくりドアに近づきスコープから外を覗いた。
・・・案の定、何も見えな・・・

突然、小さな窓の視界が塞がれた! グレーの瞳がこちらを見つめている、
さっきの人形・・・。
思わず男は外に飛び出す衝動に駆られたが、真二の例もある。
男は部屋の真ん中に戻り、携帯を開いた。
 「おぅ、わしじゃ! 真二がやられたかもしれん・・・連絡取れる奴、
 みんな集めてワシの部屋に集合じゃ! 道具も用意せられ!」
小声で短い会話と細かい指示をした後、携帯を切り、もう一度ドアスコープに寄ってみた。
・・・もう人形は見えない。

ところが次の瞬間、バスルームのほうから何かを壊すような大きな音がっ!
・・・バスルームにも小窓はある。
だが、人の入れる大きさではないはず・・・そう思ったが、男は恐ろしい事実に気づいた。
バスルームの窓の外は、マンションの壁・・・もちろん、なんの取っ掛かりもない。
そういえば、真二の話では何者かは三階から侵入したという。
そして恐らく侵入者は、
隣の部屋から一度外に出て、外の壁を伝って真二のいる部屋の窓から・・・。

男は注意深くバスルームの扉の前まで寄った・・・、
電気をつけ曇りガラスの向こうを見透かそうとする。
・・・動くものはない、 そおっと扉を開けてみた。
・・・小窓が窓枠ごと破壊されているっ!?

この時、彼にはキッチンから聞こえてくる、小さな金属音に気づくことができなかった・・・
事前に仕掛けられていたのか、キッチンの換気扇が容易に外されてしまったことに。
彼が窓の外に注意を向けてた隙に、「それ」は部屋に侵入していた。
男が部屋の中に、再び眼を向けた・・・のは、ほぼ強制的だったといえる。
・・・テレビが突然、大音響で響いたのだ。
彼はもはや無言で部屋に戻った・・・手に持ったナイフはいつでも反応できる。
画面ではくだらないバラエティをやっていたが、
しばらくすると、画面が乱れ始め、サンドストームになった。
男にはそれが必然的な結果であるように、自然な事と思われた。
テレビの雑音の中に、はっきりとした声が聞こえる・・・

 『・・・わたし、 メリー ・・・今、あなたの 後ろにいるの 』
 
https://drive.google.com/file/d/1NV4tOSU4QXWEM2ruG33kZD9dXrulixjl/view?usp=sharing;autoplay=1