Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Lady メリー第二章 第二話

 一方、こちらは拘置所・・・面会室。
 「え・・・弁護士の先生・・・オレ、どうなんの?」
きれいに染め上げた髪の美形の青年は、面会に来た弁護士に気弱そうに尋ねた。
 「心配はいらないよ・・・
 お祖父さんやわたしが、全力で君を助ける、
 気をしっかり持って欲しい。もうしばらくの辛抱だよ。」
青年の祖父に依頼された弁護士は、短い接見時間の中で、
警察の尋問での対処の仕方・注意事項・今後の方針等を事細かに伝えた。
 「だいじょ~ぶ・・・、元々合意の上なんだろう? 
 今のところ、被害届けは二人からしか出てないが、きっと彼女達も思い直してくれるさ・・・。」
弁護士の柔らかい表情に、徐々に青年・森村剛志は、持ち前の明るさを取り戻して言った。
 「そうだよね! オレがこんなとこにいるの、おかしいもんね!
 あ~、早くあの生活に戻りたいよ~!」
彼には反省する気持ちはさらさらないようだ。

しばらくして、拘置所を出た弁護士の元に、携帯の連絡が入る。
 『あ~、弁護士先生ですかい?
 二人のほう・・・被害届け・・・取り下げるみたいですよ、
 物分りのいい子達で・・・。』
弁護士はそれを聞いて、喜ぶでもホッとするでもなく冷静な顔つきのまま・・・、
まるで予定通りとでも言わんばかりに・・・。
 「そう、それは良かった、
 そう言えば、もう一人の子は自殺したって・・・? 可愛そうに・・・。
 私達には関係のない話だけどね・・・、
 うん、先生には私のほうから・・・」
電話を切った弁護士は、高級そうな外車に静かに乗りこみ、
その拘置所を後にする。
向かう先は、県議会議員自宅・・・。