Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

南の島のメリーさん達 それから1

 
 ・・・そしてそれから・・・
 ルキに抱えられたカーリーは、騎士団の捜索部隊の動きを透視(スキャン)し、
彼らに位置を探られないように、ルキにどこを飛べばいいか指示を与えて飛行させていた。
・・・これはネロについても同様だ。
カーリーは、この島で展開する部隊の動き全てをネロに発信していたのだ。
順番としてはマルコが先にヘリに乗り込んだ。
 ・・・ここでまず一騒ぎが起こる。
 「きゃああああ!!」
この叫び声はローズ、
もう、完全に精神状態は平穏モードなので、恐ろしい姿をしたマルコが誰なのかもわからない。
しかも伝説では、狼男はバンパイヤの下僕とされることもある。
すぐさま食人鬼こと「あざみ」が、
やっぱり追っ手を差し向けたのかとまで思ってしまっても無理はない。
メィリィ、ラブゥも腰を抜かしそうになったが、必死に戦闘態勢を取ろうとする。
 「おっ、おい! 待て待て待て待て待てぇっ!!
 おっオレだ! マルコ=シァスだァ!」
何がビックリしたかといえば、狼人間が縄梯子を登って来て、さらに直立して人語を喋る・・・、
これだけでも何回気絶すればいいか、わかったもんじゃない。
しかも、その口から知ってる名前が飛び出てきた。
3人とも次にどうすればいいか、判断できず固まったままだ。
操縦席で笑いをこらえてるネロが大声で叫ぶ。
 「マルコ様! このままカーリー様をお迎えしますので、扉はそのままで!
 落ちないように気をつけて下さい!!」
 「おっ、おう!!」
ローズ、メィリィ、ラブゥは一斉に、操縦席のネロに視線を送り、
彼が全く動じてないので、やはりマルコは本物なのかと判断した、
・・・いや、そう思うしかできないか。
 「マ、マルコの・・・おじさん?」
 「そうともよ、ローズ! こんな姿でも正真正銘、ナイスガイ、マルコだぁ!!」
 「ローズ・・・匂いは・・・間違いないカ・・・?」
 「あ、・・・さっき、とんでもない匂い嗅いじゃったから・・・鼻がバカになっててムリ・・・。」
 「でも・・・こんな毛むくじゃら・・・他にいないよ、ね?」これはラブゥ。