Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

南の島のメリーさん達 それから4

 
 ・・・ローズは下を向いて顔を上げられない・・・。
泣くのはこらえている様だ・・・、
恐らく彼女も自分の感情と戦っているんだろう。
しばらくしてローズは顔を上げたが、目が赤くなっているものの、涙は流していないようだった・・・。
黒衣のカーリーは、彼女達の心の落ち着き具合を見計らって、ゆっくりと話し始めた。
 「・・・それでは、改めて・・・おめでとうを言わせて貰います。
 ラブゥ・・・メィリィ・・・ローズ、
 あなた方三人が合格です!」
一番驚いたのはローズだ。
 「ええっ? 先生、あたし、誰も殺してないよぉ?」
 「・・・フフ正直ね、あなたの武器を見せて御覧なさい?」
言われてローズはカンニバル戦で使った銀の杭を取り出す。
・・・先っぽにはまだ血のりがべっとりと付いている・・・。
 「・・・彼女・・・食人鬼に深手を負わせたんでしょう・・・?」
 「あ・・・うん、一応は・・・。」
ローズは上目遣いでカーリーの顔を見る・・・。
そして、武器の観察をしているカーリーに、ローズは質問をする。
 「・・・あの人・・・あざみもメリー試験を受けたの?」
 「うふふ、名前も聞かせてもらったのね?
 そうよ、もう5年も前かしら?
 場所はここじゃないけど、元々、彼女は普通の人間じゃないですしね、
 トップの成績・・・というか、合格したのはその年は彼女だけなのですよ。
 今回は無能な受講生、食べ放題という条件で契約させてもらったの。」
ウゲェ・・・あまりのえげつなさにメィリィがしかめっ面をする。
 良かったァ・・・狙われなくて・・・。
・・・そういえばあの魔除けの護符は結局、効果があったのかな?
 「・・・というわけで、ローズ、あなたは合格とあざみから連絡をもらっているわ、
 心置きなく喜んでいいのよ?」
 「ほんと!? やったぁ!!」