Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

南の島のメリーさん達 それから6

 
 「ちょ・・・ちょっと待って欲しいヨ、
 アタシはどんな化け物か見てないけど、そのカンニバルって人間?」
メィリィでなくともそれは聞きたがるであろう、
ラブゥだってこの話題から耳をそらすことができない。
 「そうですね、ちょうどいいですわ、
 あなたがたに先輩のメリーのお話をしておくべきですわね、
 いいですか、3人とも・・・。
 この世に化け物なんて滅多にいませんわ・・・。
 もちろん、迷信深い大昔ならともかく・・・
 現代科学ではある程度説明できるのですよ。
 後ろの野蛮人を見て御覧なさい?
 アレは体内ホルモンと甲状腺の異常分泌からああなってしまってるの。
 マルコのすごい所は、それを自分の意志でコントロールできること。
 もちろん、一種の病気ですから、
 それなりの投薬や研究で症状を抑えることも可能です。
 ・・・あえてしてませんけどね。
 あれでも、この後、副作用とか大変なのですよ?
 ・・・それから、
 血を吸うだけのバンパイアと、
 『あざみ』のような食人鬼も似たり寄ったりですが、やはり遺伝的な病気の一種です。
 他人の血や人肉を求める事は、麻薬中毒患者の渇望に近いものがあります。
 彼女達の種は、その『食事を』行う最中、性的な快感に近いものを感じるそうです。
 ・・・これは遺伝ですと、治療法はないと言う事になるのですが、
 衝動を抑える薬はあるそうです。
 私も彼女達の種に会ったのは『あざみ』だけですが、
 あえて薬で抑えるようなことはしたくないと言ってました・・・。」
 「それは・・・どうして・・・?」
メィリィが続けて聞く。
実を言うと、ここまではある程度、ローズには知ってる知識でもあるのだが、
この後カーリーから聞く話は、ローズにはそれまで考えたこともない意外な内容であった・・・。