Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

南の島のメリーさん達 それから7

 
 「・・・一つには、彼女達の遺伝子には特別な因子が混ざっており、
 それは共食いを行う事で、常人では分泌できない脳内物質が代謝されます。
 その状態になると、瞬発力や再生能力、免疫能力などが活性化されて、
 いわゆる超人状態になるのです。
 また、この習慣を長く続けてると、
 老化のスピードが極端に遅くなり、普通では考えられないほど長寿になるとか・・・。
 もっとも、天寿をまっとうできるものなどいないそうですが・・・。
  ・・・それと、彼女があえて、その能力と生態を封じないのは、
 ・・・誇りからだと言ってました・・・。」
 「誇り?」
 「ローズ、ラブゥ、メィリィ・・・あなた達は出身も、動機も様々ですが、
 ある日、いきなり今のようなあなた達になったわけではないでしょう?
 ご両親や、祖父母や・・・祖先から受け継いだものを守ろうと・・・
 そしてその為にメリーの力を得ようとしたのでしょう?
 ・・・なら・・・カンニバルの気持ちはわかるはずだわ・・・。
 確かに彼女達は人を食う・・・、
 でも、彼女達の長い歴史の中には、
 一般社会と共存しようとしたり・・・、人間と関わらないようにしたり、
 時には自らの食性を封印しようとしたりして生きながらえてきた・・・。
 でも、当たり前でしょうけど、そんな事はいつの時代・地域でも結局は許されなかった。
 ・・・時には騙されて、裏切られて、
 ・・・信ずる者を失って・・・。
 それでも必死になって、彼女の祖先たちは自分達の子供を守って生きてきた。
 時には自分の命を犠牲にしてまで・・・。
 彼女は・・・そんな祖先たちを誇りに思っているのよ・・・。
 だからこそ、自分が現代社会に追われることになろうとも、
 祖先から受け継いだ力を封印する事は、祖先に対する侮辱と裏切りだと考えているの・・・。
 ローズ・・・、もちろん、あなたのご両親とは相容れない存在だわ。
 だから『あざみ』も、
 あなたと仲良くしようとか、謝罪しようとかはこれっぽっちも考えてないはずです。
 ただ、ご両親の意志を継ごうとするあなたに・・・
 敬意を表したんだと思います・・・。」