Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

シェリーの涙~崩壊への序曲 1

 
 ・・・おい、
 聞こえるか・・・?
 ・・・おい、目を覚ますんだ・・・!
 「・・・あ・・・ここ・・・は・・・?」
眩しい・・・、
目も開けられないほどの強い光が辺りを覆っている・・・。
頭もガンガンするし、吐き気がする・・・気持ち悪い・・・。

・・・シェリーは重い瞼を開いた。
 ここはどこだろう・・・、知らないベッドだ・・・。
フラフラと上半身を手で支えて、声が聞こえた方を向く。
 ・・・だるい。
狭い部屋・・・扉のところには、無表情な七三分けの東洋人が立っている。
背筋が張っていて軍人のようだ・・・。
 あ・・・、 そうだ、 私は兵隊達に捕まって・・・。
 「・・・気分はどうだね? お嬢さん?」
 「あ? ・・・え、は、はい、すごく・・・気持ち悪い・・・です。 ・・・ここは?」
 「まだ、意識がはっきりしてないかね?
 だが、そのうち、全部思い出すし、体調もよくなる。」
シェリーは頭を抱えながら必死に思い出そうとした・・・。
そうだ・・・、この人たちに尋問されて・・・、
メリー認定試験で私の知ってることを全て喋らされて・・・それで・・・。
 「私、・・・薬を打たれて・・・。」
部屋に入ってきた男、亜細亜支部支部長李袞は済まなそうに頭を下げた。
 「申し訳ない、自白剤を併用させてもらった・・・、あまり時間がなかったのでね。
 おかげで、君の証言に嘘はないことがわかった。
 捕虜は、もう一人捕まえているが彼女は口が堅くてね、
 少々手荒な尋問になっている・・・覚えているかね?
 君と一緒に連れてこられた・・・。」
 「ああ、ルキ班の・・・。
 そうだ、私は・・・このあと・・・どうされるんですか?
 ・・・処刑されてしまう・・・の・・・?」