Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

閑話休題 キャッスルオブメリー!

 
うりぃ:「そーいや、百合子はんはここには・・・。」
麻衣:「なんか・・・アメリカに行くみたい・・・。」
エミリー:「えっ、またなんで!?」
マリー:「まさか・・・。」
マザーメリー:「もしかして・・・決着をつけに行くんですか?」
麻衣:「・・・ママ、無事に帰ってきて欲しいけど・・・。」
今日子:「大丈夫だよ、無事に帰ってこれるさ?」
麻衣:「はい・・・ありがとうございます、
 また、あの人に守ってもらえないかな・・・。」
少年:「あまり彼には期待しない方がいいよ。」
麻衣:「言われなくても分ってます。」
うりぃ:「ああ、一応ご主人様の手を煩わせるにはいかん、ちゅーこっちゃな?」
少年:「・・・いや・・・そういうことじゃなくてさ、
 リジーの苗字を聞いて、みんな何も感じないの・・・!?」
麻衣:「えっ!?」
マリー:「あっ!?」
今日子:「ふにゃ?」
マザーメリー:「ちょっと、こんな席でなに爆弾発言してるんですかァ!?」
少年:「ああ、じゃあ仮にそうだったら、誰が仕組んでるんだろうなぁ・・・とでも思っていてくれよ。
 さて・・・嫌われ者は帰るよ、
 でもね? これでも結構、人間の感情も身についてきてるんだぜ?」
麻衣:「あのー?」
少年:「なんだい、麻衣?」
麻衣:「人間の・・・ご家族はいるんですか?」
少年:「・・・勿論、いるよ・・・、どうして?」
麻衣:「その人たちのことを、大事に思ってます?」
少年:「・・・家族の事をどう思うかなんて・・・人間だって千差万別の答えになるだろ?
 あんまり意味のある質問だとは思えないけどね・・・。
 ま、その他の人間よりかは・・・大事かな・・・ほんの少しだけだけどね・・・。」
・・・一同、意外そうな声をあげる・・・。
ここでうりぃのツッコミが入る。