Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Lady メリーと異教の騎士18

 
 「・・・で、アンタの狙いはその悪霊を消滅させる事・・・ってわけか?
 悪霊をやっつけるなんてできるのか?」
 「私も初めての試みよ・・・。
 でも理屈ではできるはずだわ・・・。」
 「どうやって?」
 「まずは、その悪霊がどういう状態なのか把握してからでないと・・・。
 もし、そのエネルギーが剥き出しになっていれば、
 私の武器『死神の鎌』で切り裂けるはず・・・。
 ただ、大昔に死んだ魂が、今も現代に留まり続けていると言うならば、
 必ず媒介となる器が存在してるに違いないのよ、
 この私の人形のボディがそうであるように・・・。
 ならば、その器を見つけて破壊する、・・・器の破壊は鎌じゃなくてもいいけれど、
 それで全て終わる・・・!」
 「手がかりは・・・その、異常殺人鬼だけなのか?」
 「他には・・・死んだ女の名前は分っている。
 マザーグースの歌にもなってるくらいだから、
 彼女の生家・関係者・遺品・・・。
 そこから調べたらどうかしら?」
 「マザーグース!?」
 「あなたはご存知かしら?
 ・・・父親と母親を斧で殴り殺した女・・・リジー・ボーデンを。」
 「・・・リジー・ボーデン、
 知ってるぜ、その歌は・・・って、待てよ!?
 じゃ、じゃあ悪霊っていうのは・・・!?」
 「ええ、リジー・ボーデンの馴れの果て・・・。
 彼女の怨念が凝り固まったもの、それが悪霊の正体よ・・・!」