Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

わたしメリーさん バナー編2

いやいやいやいや!

苦労してます!
・・・何が苦労してるかというと、
前回の記事で、
バナー作成に取り掛かったはいいけれど、
アニメーションのように連続ポーズをつけるのが
えんらい大変!!

ツートーンだから楽だと思うでしょう?
でも下書きの段階では、
ちゃんと輪郭入れてるんです。
重なった線の処理はしなくていいから楽だけど。

で、
もっと大変なのが・・・、
限度KB数・・・。

この記事を作成段階で、3フレームのカットを入れたら、
65KB限度なのに66KBになってしまいました・・・。

あれぇ?
えらー!えらーえらー!!

やむなく画像統合処理の段階で256色を32色に無理矢理スケールダウン!
これで、なんとかバナー登録オッケー・・・。

でもこの後どうしよう・・・。
あと2コマは入りそうだけど・・・、
もう1コマで鎌を振り上げて・・・
最後の1コマで文字を入れる・・・?

さぁて・・・?

イメージ 1
       せっかくなので、最初に作ったヤツを置いとこう。