Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

わたしメリーさん、バナー編

Yahoo!のインフォメーションは皆さん、ご存知ですか?


なんと今までちっぽけだったブログバナーのサイズがおっきくなるようです。

●これまで
画像はGIF形式のみで、ファイルサイズは148×38ピクセルまで、かつ5KBまででした。

●これから
画像はGIF、PNGJPEG形式が利用でき、ファイルサイズは148×200ピクセルまで、
かつ64KBまでになりました。

さて、
以前お伝えしてましたが、お絵かきソフトsai、ついに買っちゃいましたので、
ブログバナーを自分で作ろうかと思います。
結構、バナー作成サイトはありますけど、
どうしても定型ですからね。

ソフトはいまだ使い方がわかりませんが、
下のもので。
 ★ sai 画像はこれで作る。5,250円ナリ。
 ★ Pixia 文字入れができる。また、saiで作った画像を劣化無しにgif画像に変換できる。フリー。
 ★ Giam gif画像編集ソフト 当然フリー

今、現在、何故かバナーは「キャッスルオブメリー」になってますが、
アニメーションぽい感じにしたいと思ってます。

・・・が、アイデアがまとまりません。
何か、美しくなおかつかっこ良いモーションのアイデアを募集します。
下にある例を支持(修正)してくださっても結構です。

リアル画像は考えません。
例えば切り絵みたいなイメージで、3~5フレームのモーション。
 ↓切り絵って言うとこんなのね。(これで320×240なので、横が半分弱、縦が少し短くなる)
イメージ 1













例)1.窓ガラスを破るようにメリーさんが飛び込んでくる。
  2.百合子さんのように頭上で鎌を振り回す。
  3.鎌を振り回した後にLady Merryの文字が浮かび上がる・・・とか。
  4.横顔からのショットで、髪をたなびかせ、目玉をこちらにギョロッ!
  5.みなさんのゲスブに貼ったAAでコミックを作る
  6.背景に薔薇のカットは外せない!(めんどくさいので薔薇はきっと盗作すると思う)
  7.夜12時過ぎたら、お菓子やパンを食べない事!

勿論、私の能力的に再現できないものもありますので、
いかしたヤツでも採用できない場合もございます。
(いま、結構、5番を真剣に考えてる)