Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

Lady メリーと異教の騎士 43

 
ところが、このトイレのまさしく隣の個室では、
一人の中年男性が用を足している所だった・・・!
自分が奮戦している間に、隣の個室から若い男女のヒソヒソ声が聞こえていたので、
自分の作業を中断し、壁に聞き耳をたてていた。
 出て行った・・・?
 いや、男のほうだけ? 女はまだこの男子トイレにいるのか?
 なんで?

中年男性は自分のベルトも外したまま腰をあげる・・・。
そぉぉっと扉を開け、辺りを確認。
隣の個室は、使用中のまま・・・、やはり女性が中にいるのか?
 男は自分のベルトを抑えつつ、軽くノックしてみる・・・。

 コンコン・・・。

反応はない・・・。
大きく開いてる下の隙間からは足も見えないが・・・。
誰かいる気配もないが、自分がトイレに来たときはこの個室は開いていたはずだ。
どうしよう?
上からのぞいたら犯罪だが・・・、何と言ってもここは男子トイレだし、
この状況では犯罪は成立しないはずだ。
男は一度出て行くふりをして、・・・駄目だ、中年男は理性がふっとんだ。
もう一度、自分の個室に戻り、
便座の上に立って、音を出さないように、そして壁のてっぺんに手をかけて・・・

 「 バ ァ ァ ッ!! 」

突然仕切り壁の上から無表情なマネキン人形の出現!
 「うひゃああっ!?」
中年男性は驚きのあまり、手が外れて、地面に落下!
痛さと驚きと恐怖で次の行動に移れない!
人形の顔は、男のほうをじぃっ・・・と見据えていたが、
しばらくすると、ひょいっと顔を引っ込めて、また静寂がやってきた。

痛さをこらえて、ようやく男が個室を出て、
今度は身をかがめてまでも下の隙間から中をのぞくが、やはり見えるべきはずの足はない・・・。
ドアノブの表示も、いつの間にか「VACANT」になっている・・・。
 ・・・なんだったんだ、今のは・・・。

もしかしたら、・・・メリーの伝説はこの町でも拡がっていったりして・・・?