Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

暗殺者ザジル 1

 
 「・・・。」
ユェリンは答えない・・・。
代わりにザジルと呼ばれた男だけが、振り向きもせずにツナヒロに答えた。
 「別に大した仲じゃないさ、
 物心もつかない子供のころ、たまたま、同じ時期にあの屋敷に連れてこられただけだ・・・。
 オレは暗殺部隊・・・、
 この女は・・・わかるだろ?」
暗がりでもユェリンの表情がみるみる歪んでいく・・・。
この顔は・・・悔しさ・・・それとも悲しみ・・・?
何も言えないツナヒロを他所に、ザジルはさらに説明を続ける。
 「大したもんだな、
 すぐそこまで気配を消すことができ、
 あっという間に臨戦態勢で凶器を手にして・・・。
 なかなか、高い教育を受けたようだな、ユェリン・・・。」
 「やめて!!」
ついにユェリンは叫んだ。
 「どうして・・・どうしてそんな事をここで言うの!?
 ザジル・・・あなたが何の任務でここにいるのよ!!」
今度はザジルが黙ってしまう。
どうするつもりだ?
いや、ここまでこいつの言動からしたら、やはりユェリンを・・・!?
 「ツナヒロ様!?」
ここでユェリンは、その疑問をツナヒロに向けた。
 「ツナヒロ様、ど、どういう事なのです?
 いったい、あなた方は何を・・・!?」
ツナヒロの心中には様々な思いが錯綜する。
 ・・・二人は知り合い?
 ならこのザジルと呼ばれた男も無理はしないだろうか?
 いや、それより、二人は「大した仲じゃない」といったが、それは本当か?
 違う、そんなことは後回しだ、うまくいけばこのままユェリンを馬車に・・・!
 「ユェリン! こんな国は出て行こう!
 ・・・このままここにいたら、オレ達はいつか引き離されちまう!
 一緒にここを出るんだ! そうすれば俺たちはずっと・・・」