Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

第二十話

 
ついに山本依子の追及の手が核心に・・・。
 「ね、ね?
 エリナちゃん、あの斐山優一と一緒に住んでるんでしょ!?
 そ、その、今まで何か・・・あった?」
こ・・・これは!!
鮎川クンも加藤恵子も聞き逃すことなどできはしない!
だが、当のエリナはきょとんとするばかり・・・。
 「へ? 何か・・・ってなんですか?」
マジに何の事だかわからないようだ・・・。
鮎川クンが不用意に、オブラートをかけることなく直球で・・・。
 「いや、例えばさ、お風呂のぞかれたり、夜中にベッドに・・・」
そこで山本依子が鮎川の靴を踏んづけた!
 「ふんぎゃああああぁっ!」
 「おまえ! エロすぎ!! 少しはデリカシー見せろよ!!」
 「だ・・・だって・・・。」
見かねて加藤がもう少し、柔らかい表現で・・・。
 「た、例えばさ、怒鳴られたり、脅かされたり怖い思いしたとかはある?」
エリナはまだ、合点がいかないような表情を見せるが、
その質問自体は答えられなくもない。
 「あ~、怒られたりはしますけど、
 基本、優一さん、優しいですし~。」

 ハ ァ ! ?
三人が三人とも目が点になっている。
鮎川が最初に沈黙を破る。
 「あいつが優しいぃぃ~!?」
 「そうですよ? 普段は優一さんのお母さんと私、仲良くさせてもらってますが、
 お母さん、出かけてる時とか、
 優一さん、ぶっきらぼうですけど、カップラーメンの作り方を私に教えてくれましたし、
 その前は自動販売機の使い方も私に教えてくれて・・・。」

いやいや!そんな簡単なもん教えたって優しいわけじゃないから!!