Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

第二十三話

 
ヨリは一人盛り上がっている。
 「うんそうそう!! わぁぁ、エリナちゃん、話わかりすぎ!!
 外人さんだってこと忘れちゃうよっ!!
 ・・・で、それでそれで!?」
ヨリ、瞳をキラキラさすなっ!
エリナは足を止めて自問自答する・・・。
自分だって、心の中身が一貫してるわけでもないし、様々な葛藤や欲求がある。
単純に分析できるわけでも、それを他人に軽々しくしゃべるのも・・・。
 「あ・・・あの、私は・・・。」
 「フンフン!?」
ヨリ、鼻息粗すぎっ。
 「優一さんのことは素敵に思ってますよ・・・、
 でも、まだそこまで考えてないって言うか・・・、
 第一、私、まだあの人に、そう言う女性だと認識されてないと思います・・・。」
 「ええっ? つまり斐山君に女の子扱いされてないってことぉ!?
 エリナちゃん、そんな可愛いのにっ!?」
 「あはっ、ありがとうございます、
 でも、いいんです。
 ・・・今はまだ・・・。」
エリナは左右の掌を自分の顔の前でくっつけた。
その長い両の人差し指が彼女の柔らかい唇に弾む・・・。
含みのあるエリナの言い方と、
彼女のちょっとうつむいた表情で、
加藤も依子もエリナの本心はわかってしまった。
そんなに斐山君、魅力的なんだろうか?
まぁ、確かに美形だし、かっこいいと言えばかっこいいんだろうけど・・・。

そしてなぜかわからないが、加藤恵子の心がざわついた・・・。
 このカンジ何だろう・・・?
その気持ちが自分でもわからない内に、
加藤恵子の口は勝手に開いてしまった・・・。