Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

異常事態

 
デンが操作を始めて見るが、分析官ダイアナが抜けたせいか、処理に時間がかかる・・・。
 「ちょっと待ってくれよ? グログロンガ、
 うーん、普通に人じゃないのか・・・?」
 「人間だとしたら、全く動いてないのは何故だ?」

いくつかのカメラが拡大されていくうち、
マリアが恐ろしい事実に気づいてしまう。
 「あ! あれって、まさか、ウィグルの民族衣装・・・!」
にわかに管制室がざわめく。
 「ちょ、ちょっと待て、気のせいじゃねーのか!?
 ゆっくり歩いてりゃ、高速のガルーダからは止まって見えるだけじゃねーのかよ!」
 「・・・いいえ、さっきからどれも移動してません・・・。
 光の反射や陰に変化らしい動きすら見えないでしょう?
 それどころか・・・生活感の全く気配がない・・・。」
それ以上の観察は不可能だった。
ガルーダは上空で静止することも可能だが、
ここは先に着陸するのが先決だ。
予定していた場所にスムーズに着陸成功し、
一行はウィグルの村に降り立つ・・・。

人っ子一人いない・・・。

ガルーダのような大きな機体が轟音を鳴らして近づいてきたのに?
子供の姿すら見えない。
元々、エアポートなんて余程のことがないと人間がいる場所ではないが・・・。
タケル・サルペドン・マリア・クリシュナ・酒田・・・及び部下数名・・・、
10人ほどのメンバーで、彼らは村の探索に当たることにする。
デンとグログロンガは留守番を・・・。
酒田のおっさんが無線を飛ばしている。
 「デン! どうだ?
 そっちからウィグルに交信は取れねーのか?」
 『昨夜は普通に連絡できたんだが・・・今日は一切ダメだ!
 さっきも今もノイズしか返ってこない!』
いざとなったら、グログロンガが部隊を引連れて、
高速エアバイク・マルトを出撃させることになってるが、
不審者の姿すら見えないのだ・・・。