Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

胸騒ぎ

 
ピエリが家に帰ってきたのは、時計の針が12時を回ったころだった・・・。
いつもピエリが飲みに行く時でも、大体12時前には帰宅している。
父母は「遊びたい盛り」のピエリが、
ここのところの憂鬱な事態に、ハメを外してるのだろうと、とっとと寝室に入っていた。
フラアにしても、この時間には自室でベッドに潜り込んでいるはずだが、
何故か、今夜に限って眠れない・・・。
変な胸騒ぎがするのだ・・・。
なかなか寝付けない時は、些細な音でも気になるものだ。

風が強くなっている。
雨戸が微かに揺れている・・・。
雨でも降るのだろうか?
兄のピエリもまだ帰ってこない。
酒には弱いピエリだが、酔いつぶれることなど滅多にない。
万一そんなことになっても、デボアさん達と一緒なら送ってきてもらえると思うのだが・・・。

 ゴロゴロ・・・!

あ・・・雷?
こんな夜更けに?
雨でも降るのだろうか?
お兄ちゃん、降られる前に帰って来れればいいのだけど・・・。

そんな時、家のハナレの方からガタガタ音が聞こえ始めた。
雷の音じゃない・・・お兄ちゃんが帰ってきたんだ・・・、
まったく、こんな時間まで・・・。

どうせ酔っぱらっているんだろう、
フラアは「どーせ眠れないし」と思い、兄の部屋まで水でも持ってってやろうと考えた。
まぁ、その前にすぐに眠っちゃうかも・・・。