Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

月の天使シリス

 
 に・・・逃げなきゃ!!
だが、哀れな事に、もう彼女の足は主人の言うことを聞きはしない・・・。
必死に壁を這って、フラアは逃げようとするも、
もう、一度に2~30センチしか進むことはできないだろう・・・。
パニックに陥ったフラアが首を戻した時、
そこでようやくフラアは一瞬、冷静に戻る・・・。
 あ、あれ?

誰もこっちに近づいてくる気配がない・・・。
じゃあ、さっきの人影は・・・?
恐る恐る、ランプをもう一度かざしてみると、
確かに沢山の人影のようなものがある。
・・・だが動いている様子がない・・・。

もしかして・・・ランプの炎が揺らいだから、動いたように見えただけ・・・?
 なぁんだぁ・・・!
落ち着いて観察すると、確かに人の大きさの何かが沢山あるようだ。
慌ててみれば幽霊のようにも見えるだろう。
おっかなびっくり近づいてみると、どうもこれは彫像のようだ。
何体も・・・何十体もの彫像が、この大きな空間に安置されていたのだ・・・。
 ここは・・・博物館か何かだったのだろうか?
その内の一体に近寄り、ゆっくりランプで照らすと、
小柄な少年をモデルにしたような彫像がある・・・。
その傍には、説明文的な文字が彫られた台座もあるようだ・・・。
なんて書いてあるんだ?
大昔に使っていたという文字・・・アルファベット?
文章は読めないが、発音だけは学校で習ったっけ・・・。
 Angel Of Luna・・・Siris・・・
えんじぇる おぶ るな・・・しりす・・・シリス?

これって・・・まさか・・・
ウィグル王国初代国王シリスの彫像!?