Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

400年前の英雄たち

 
暗がりなので、顔の細部までは分からないけども、
見ようによっては、少女のような美しい顔立ちをしているようだ・・・。
 じゃあ他は?

こっちは・・・髪の長い女性?
うぃっち おぶ うぇーるず・・・
聞いたことがある・・・あ、やっぱり。
フェイ・マーガレット・ペンドラゴン・・・第二代国王カラドックの母親だ・・・。

しばらくフラアは痛みと疲れを忘れ、夢中で彫像を観察して回った。
歴史のクイズをしているみたいで、意外に楽しい。
今の自分の状況も忘れたか?
 なになに? ウランドン・ジェフティネス・・・分かる分かる、シリスの片腕と言われた天才技術士
 次はぁ、四人の使徒の一人・・・鬼道に仕える巫女 ホオヅキヒミコ・・・
 これは・・・えーと誰だっけ、カトー・・・カトーカトーカトー・・・
 ああ、シリスのもう一人の息子・・・加藤恵介・・・
 確か、この人って味方の裏切りにあって、若くして殺されちゃったとか・・・?
 ・・・あれ? これあたし? あは、・・・そんなわけないか?
 カラドック王のお妃さま、ラヴィニヤ王妃・・・。
 これはぁ・・・
 シリスが若いころ、行動を共にしていたって言うパートナー、エリナ・ウィヤード・・・
 それでこっちが・・・加藤恵介に剣を教えたって言う完璧の騎士ガラハッドね。

そしてフラアはその中でも一際大きな彫像を見つける・・・。
 大きい・・・えーと、・・・ア ス ラ?
 えっ? まさかスーサの王、ラゴウ星の天使アスラ!?
 うっわ、・・・髪長っ・・・手足も長いし・・・
アスラってウィグルと大陸を二分したスーサの国の王様よね!?
結局はウィグルが滅ぼしちゃったけど・・・。
なんでそんな国の国王までここに飾るのだろう?

この施設が、いや、少なくともこの部屋が、当時の偉人達を顕彰する場だと言うことは、
フラアにも理解し始めていたが、
いくつかの不審点と言うか違和感だけは、彼女も感じ取っていた。