Lady Merry の日記

Yahooブログから引っ越してきました。

遠い過去の記憶

 
フラアは精一杯の微笑みを浮かべて両手を差し出す。
 「あ、あたしの知ってる事は何でも教えるから・・・、ね?」
まずは食料を恵んでもらわなければ!
ツォンは「仕方ねーなぁ」とでも言わんばかりに、携帯用の小さなパックをフラアに渡す。
ついでに封の切り口と食べ方をジェスチャーで示した。
恐る恐るフラアが封を切ると、
中から茶褐色のペースト状の何かが・・・

 お・・・美味しいの、これ?
だが贅沢は言っていられない、
おっかなびっくりで口にいれると・・・ん?
意外に美味し・・・いや! この酸味は何だ!うげぇ!!
でも確かにこれは喰い物には違いない、 無理してでも食べないと・・・。

ツォンは冷やかに、フラアが食べつくす姿を観察している。
早く食べ終わって質問に答えろってことなのだろう、
ようやくフラアがそれに気づいて場を取り繕う。
 「あ、う、・・・ゴクン! それで、ウィグルのこの400年ね?
 でも、変わったって言うか、
 あなたが暮らしていた王朝は、第三代ウェールズの治世の時に滅びたって言うわよ?」
あ・・・。

その言葉に衝撃を受けたのは、今度はツォンだ。
 「何だって・・・? 今、なんて・・・滅びた・・・!?
 どういうことだよ!
 カラドック兄ちゃんやラヴィニヤねーちゃんはまだ生きてたはずだ!
 誰に!? どっかの国に攻め込まれたって言うのか!?」
 「ご・・・ごめんなさい、あなたがその時代に生きてたのならショックよね・・・、
 でも落ち着いて・・・、
 どの道、400年経ったらみんな死んでるわ・・・!?」
 「それでもだぃ!! ウィグルが滅びたって!?
 そんな馬鹿な!! ウィグルはスーサを倒し、南方の反乱を起こした国も鎮めた!
 この大陸の覇者になったんだ!!
 恵介にーちゃんを罠に嵌めて、シリス様を刺し殺そうとした裏切り者も、
 おいらがこの船のレーザーでやっつけたんだ!
 ウィグルは最強にして不滅の国だぞ!?」